約一年ぶりぶりの投稿。つまりラノベ紹介。
えーログインidを忘れていた所ふと思い出したのでブログに舞い戻ってきた次第で候。
まぁ一年もあれば色々あるわけで、いやコロナでしたからないわけで。
ここ一年で読んだラノベの紹介する。
古いのもあるので注意ね。
っていうか紹介と見せかけて感想かな。
一番初めは「魔法科高校の劣等生」
唯一、最初っから最後まで買い続けたラノベかもしれん。いや俺妹買ったか?
それはさておき、最終巻が1ヶ月前に出まして、今月大学生編? が出たらしいんですよ、こっちは買ってませんが。
最終巻が良かったら買おうと思ったのよ。
でもなんでかね、悲しいことに、あーうん。そうね。うん。みたいな感じで終わったんだよね。天下一品に行ったのにコッテリ頼まずにあっさり食べちゃったみたいな感じ。それが妙に気になってね?
まぁ仕方のない事かもしれないですよ。何事も終わりにするというのは難しいわけでして、物語なんか特にそうですよ。
なので文句は言いませんが、お勧めはしません。金がないなら買わなくていい。そういう終わり方かなー。
では次、「どうでもいい世界なんて」読みましたねー。いや2巻目読んでないですし、アニメのクオリディアコード見てませんけど。
いやー何がいいかと言いますと初期八幡をもう一度観れるっていうのがすごいいい。後妹が小町ちゃんより可愛い。
これだけで正直見る価値があるよね。っていうので2巻目も期待しながら読んでません。俺ガイルの初期が好きだったなーて人にはいいかもしんない。後半はあんまだったしね。完結してるだけいいけれども。
次はー何でしょうか。何みたっけな。うーん? はて?
思い出しました。
「戦闘員、派遣します」
でした。
このすばが面白いだけあってこっちも面白かったです。コメディ具合も雰囲気も。若干下ネタ寄りだし、最近のラノベ主人公では珍しい感じで良かった良かった。アニメ化するそうなのでアニメだけ見てもいいかも。
他にも色々見たんだけれど今回は長くなったのでここまで。次は先に漫画、そしてエロ漫画にしよっかな。
という所でオツカレサマデシタ